人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

函館に来たら、まずベイエリアへ

函館に来たら、まずベイエリアへ_b0106766_23213845.jpg

函館の観光地で、一番先に訪れたい所は何処ですか?

私は、ベイエリアをお勧めします。

そのエリアで代表的な建物、金森倉庫赤レンガ。

タイムスリップした気分になりますね。



金森倉庫赤レンガで懐かしい思い出があります。

公務員一年目の時、函館出張がありました。入力されたデータが正しいか、照合する仕事をしました。

相当な仕事量。

そのためか、電算センターの幹部さまが食事に誘っていただき、金森倉庫を利用しました。料理が美味しかったことを今でも覚えております。カウンター席でした。
その幹部さまが今の社長さまです。
二十年以上も前の話です。
懐かしいなあ。


その他に、ベイエリアには


ブルームーン

明治館

などなど…

ホテルは、お世話になっている函館国際ホテル

ラビスタベイ函館ホテル

ホテル函館男爵倶楽部

など。



函館観光は、いかが?
by selapia | 2012-11-16 23:21 | 函館ここがイチ押し | Comments(0)

by セラピア函館