人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人セラピア函館代表ブログ セラピア自然農園栽培日記

セラピア自然農園は障がい者はもちろん、ひきこもりや障害手帳を取得出来ない方の社会復帰の場です。サツドラ石川店や石川郵便局、セイコーマート石川店すぐそばです。石川町会館近くです。見学大歓迎です。 農園:函館市石川町127番地の1 電話:0138-47-2512 ブログリニューアル

セラピア通信yell~エール第34号を公開!

函館ブランドへ
いか型たい焼き
販売開始!


みずほ福祉助成財団さまのご支援をいただき、愛らしい「いか型たい焼き機」の購入をさせていただきました。十一月に機器が導入され、販売を開始。幼児から高齢者まで市民の皆さまに大変好評です。ありがとうございます。
 たい焼きの売上は、少しでも工賃として利用者に支給させていただいております。どうぞ、是非、ご利用ください。

   (理事長)



朝のNHKで放送
 障害者の作業所を守れ


 昨年の一二月の一ヶ月間、NHK函館放送局の取材が入りました。公的補助が全くない当作業所を応援するため、函館からは唯一セラピアを新年の番組で放送していただきました。一月八日(木)NHKニュースおはよう北海道のシリーズレポート「今年にかける」で「障がい者の作業所を守れ」という表題で理事長を中心に四分間番組として全道に放送していただきました。
 北海道各地から励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございます。この度は、多忙な所取材のためにご尽力をしていただきました函館放送局の取材班の皆さまにも感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。 



いか型たい焼き機導入
 みずほ福祉助成財団


 昨年の七月に、みずほ福祉助成財団へ三度目の助成申請を行い、一○月に助成決定通知が届きました。一一月に機器が導入されたのは、いか型たい焼き機です。愛らしい表情のいかの形をしたたい焼きです。粒あんとカスタードの二種類で一個四○円の一口ミニたい焼き。好評です。是非一度、ご賞味ください。



新しい仲間が増える
利用者さん主体の場へ

 
 今回で二人の利用者が増えました。女性利用者の二人です。仲良く活動していきましょう。
 


賛助会員・会社を募集


 当法人では、引き続き障がい者の自立支援活動に賛同していただける賛助会員を募集しております。(一口千円から、企業一口一万円から)ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。


ご厚意に感謝

 賛助会員への加入、作業所運営への寄付、ありがとうございました。



 平成21年 2月27日発行
    第 34 号
 〒040-0072
 函館市亀田町20番9号
 NPO法人セラピア
 障がい者自立支援センター理事長
 電話 0138-45-1287
 selapia@msc.ncv.ne.jp
 http://selapia.exblog.jp/




ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by selapia | 2009-03-03 12:52 | セラピア通信 | Comments(0)

by セラピア函館